スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ASAMA2000
asama02

いよいよシーズンイン。
我が家も2泊3日でようやくASAMA2000でシーズンインしました。

asama01

3日とも快晴太陽

最後の最後まで珍事件の連続でホントに楽しいスキー旅行となりました。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
どんな時もあきらめない
先日、新聞の広告に水野剣選手が載ってたらしく、子供達が新聞の切り抜きを見せてくれました。
水野選手はご存知の通り、富山出身のトリノオリンピック フリースタイルエアリアルの選手。

mizunoken

水野剣選手というとちょうど一年前、子供達の学校へ講演に来てくださり、それ以来ウチの子供達は大ファンなのです。
mizuno2
mizuno3

その時の講演でも、今回の広告にもあるように
『どんな時もあきらめない』
『夢を持とう。そして夢を人に話そう』
と言った内容を子供達にもわかり易く話してくれました。


で、久しぶりに水野選手のブログを見たんですが げっ!?・・・・・・・。

大怪我してるじゃないですか。

それでも痛みや不安と闘いながら一生懸命リハビリされてる姿に正直大きな衝撃を受けました。

「あきらめない」って言葉、オレもたまに使いますが、それは心の中では実は「もう無理」って思った時。

でも、きっと彼は真っ直ぐにバンクーバーを見つめ続けているのでしょう。


 がんばれ!水野剣!!    






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
画像リンク切れ解消
以前のブログから移行した際、画像を置き去りにしてきた為にいつの間にかリンク切れになってたみたいです。涙
指摘されて初めて気づきました涙涙

力技でなんとか治しました。
2007.9月以前の画像も見れるようになりました。
ま、大した画像でもないんですが。

が、

気づいたらこんな時間なんですねがーん

一体オレは何をやってるのでしょうか。


さて・・・・

各地で寒波がやってきてるようですね。


寒っ。


週末からは
五竜
志賀高原
ASAMA2000
なども一部オープンするようです。

そろそろ準備ですね。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
立山山麓スキー場
今日は仕事の関係で立山方面へ行ったのでちょっと寄り道して立山山麓スキー場へ・・・・。
実は気になってた事もあったので。
と、言うのは仕事柄?毎朝建設工業新聞に目を通してるんですが、以前らいちょうバレーと極楽坂スキー場でリフトの入札記事があったんです。
で、しかも低入・・・。

その後どうなったのかな~?と、気になってたもので。

着いてビックリ。
gokuraku2

既存のクワッドの横に新たな支柱が・・・・。
しかもらいちょうバレーの山頂に向かって伸びてるような・・・。

ついでに駐車場へ入るアスファルトも補修されてるし。
gokuraku1

今のところ12月15日オープンだそうです。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ワールドカップ
普段の日曜日の夕方の我が家では、「まるこちゃん~サザエさん」なのだが、今日はワールドカップの日。
子供達と興奮しながらテレビで観戦。

kentari071110
怪我から復帰の皆川選手。
惜しくも失格となったが今シーズンは是非頑張ってほしい。

akira071110
佐々木明選手は22位。


日本選手の世界での活躍を期待します。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
トレーニング終盤
さて、いよいよインライントレーニングも終盤を迎えてきました。
半年前までは全くできなかったんですが、なんとか少しずつ上達してきました。



もうすぐスキーシーズンですが、たぶん子供達は『違和感』を感じることでしょう。

で、多分こう言うことでしょう。
「インラインやっても全然スキー上手くなんないじゃん むっかー

でも、しばらく滑ったらきっと実感するはずです。

インライントレーニングは無駄ではなかった事を。


多分ね。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
シーズン直前練習
11月に入り、早速すべりに行ってる方々の情報を聞き、
ウチのガキ共もチト浮き足立ってる今日この頃でございます。(笑)

が、

今のところ、多分我が家の初滑りは11月後半の3連休あたりを考えてます。
あくまで今のところ・・・ですが。

それまでは、この一年やってきたインラインを中心にオフトレに励む予定です。
特に、ポジションを意識した
・切替動作
・ターン始動
・ターン中
・ターン後半からフラットポジション
等、実際のスキーをイメージしたトレーニングを考えてます。

さて、先週末の日曜日もインライントレーニングしてきました。

まず、RIRIですが
フラットポジションから腰高で斜め前に体が入る練習。

RIRI071104

まだ内足が邪魔してますね。

で、RUKIです。
RUKI071104-2
るき071104-2
↑ここから思い切ってターン内側へ飛び込んでほしいのですが・・・
るき071104-3
気持ちは積極的なんですがもう少しお尻が上がってくれると・・・。

初滑りまで、平地でのクロスを中心にもう少し練習させたいと思います。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
習字
昨日の事でありますが・・・。
奥方様の調子が悪かった為、RIRIの随行で県民会館へ行ってまいりました。
なんでも習字で賞をとったとか。

RIRI書道展

父はとっても嬉しいですが、できればスキーでも賞をとってほしいものです。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ごりごり君
なんだか今日は冷えますね。
ウイングヒルズはオープンしたしホワイトピアや鷲が岳も明日オープンするようですね。
県内のスポーツ店も少しずつスキー用品が並ぶようになってきました。
いよいよシーズン間近って感じですね。

で、

今日

仕事の合間を縫ってスポーツ店を回ってきたのですが・・・・。

ついつい衝動買いをしてしまいました。


その名も・・・・


ごりごり君

ごりごり君

確かにこういうものが欲しかったんですが、
今考えると・・・・、

別にコレでなくても良かったような気が・・・・・ 涙

とりあえず明日使用してみます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
