スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
第2回北陸インラインスキーCUP (リザルト)
さて、2日間に渡り熱い闘いが繰り広げられた
『第2回北陸インラインスキーCUP』

ファミリーの戦績はというと・・・・・。
RUKI
GS(Jr.Class) 33.54 (8位/10名)
SL(Jr.Class) 40.13 (9位/10名)
技術選(Jr.Class) 
ロング239点 9位 ショート245点 6位
総合484点 8位/15名

RIRI
GS(Jr.Class) 35.00 (10位/10名)
SL(Jr.Class) 39.31 (8位/10名)
技術選(Jr.Class) 
ロング240点 8位 ショート235点 11位
総合475点 10位/15名

上位は高学年男子が占める中、二人ともよく健闘しました。

で、ワタクシですが・・・・
GS(男子クラス) 31.04 (19位/26名)
SL(男子クラス) DS
技術選(ROOKIE Class) 
ロング245点 6位 ショート250点 6位
ミドル246点 6位 総合滑降250点 8位
総合991点 6位/15名

表彰状

ルーキークラスですが6位入賞、賞状とカップをいただきました。
子供達はスッごく悔しがってました(笑)
でもね。
来年は一般クラスとなるので恐らくパパはコレが最初で最後の入賞でしょう。

君達にはこれからがあります。

来年もがんばりましょう。



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
第2回北陸インラインスキーCUP (2日目SL)
さて、北陸インラインスキーカップの2日目です。
午前中はスラローム。
前走は海野さんでした。
海野前走


多分、ウチのクソガキ共はスキーでもスラって多分やったことないと思うんですが、
そんな中、RUKIさんは果敢に攻めてくれました。
RUKISL02
RUKISL03
RUKISL04


RIRIさんはポールを全く揺らさず滑ってくれました
RIRISL01
RIRISL02
RIRISL03




RUKIのスラローム
動画





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
第2回北陸インラインスキーCUP(初日)

9月23・24日の2日間、太閤山ランドにて『第2回北陸インラインスキーCUP』が実施されました。

我々親子も日頃の練習の成果?を発揮すべく参加して参りました。

初日(23日)は
午前:アルペン競技(GS)
午後:技術選(大回り・小回り)
2日目(24日)
午前:アルペン競技(SL)
午後:技術選(中回り・総合滑降)
既にINSAのHPにリザルトが載ってますね。

というわけで参戦体験記です。
まず、初日ですが、いきなりGSです。
大会バーンの斜度は2度・・・・。
緊張に加え、苦戦しました。ガーン

RUKI-GS


RUKIさんジュニアクラス 33.54秒(7位/10)



RIRI-GS
RIRIさんは果敢に攻めるも終盤でオーバランして一回転・・・

残念ながら35.00秒(10位/10)

で、ワタクシ身の程もわきまえず男子の部に出場したのですが・・・。

もう、お笑い芸人のようでしたショック!

オレ小回り


RUKIさんの声援もむなしく31.04秒(19位/26)
技術云々の前に『ダイエット』がかだいでした。

で。

午後は技術選。
まずは大回り。

RUKIさんは斜度が無い為コース幅一杯にターンしようとすると減速してしまい、十分なスピードを得られない。
で、少しターン弧を小さくするように指示したのですが、


RUKI大回り

ほとんど中回りになってしまいました。

続いてRIRIさんとワタクシですが、こちらも緊張のせいかこじんまりとおさまりました。



オレ大回り

2種目めは小回り。

RUKIさんは左手が遅れてしまうクセが出てしまいました。
RUKI小回り

RIRIさんとワタクシは相変わらずドキドキモードで・・・・。

RIRI小回り



オレ小回り

ジュニアの技術選は2種目のみ。
RUKIは8位
RIRIは10位でした。

GS、技術選ともに妹に負けてしまったRIRIは帰りの車の中で涙目モード

かわいそうですが、日頃の練習の取組み方からすると当然の結果です。

で、ワタクシの方は翌日中回り・総合滑降です。
子供達はSLがあります。

気持ちを切り替えてがんばりましょう。






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
明日は大会です。。。

強風の中、本日もいつもの常願寺公園へインラインの練習に行ってまいりました。

↓RIRIの大回り小回り


続いてRUKI


因みにワタクシも明日参加します汗





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
インライン効果?

最初の映像は先週のRUKIのインライン大回りです。
で、次の映像は今年3月に撮った映像です。

う~ん。。。。







さ~、週末は頑張るゾ!(笑)




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
イブニングニュース

と、いうわけでとりあえずアップしてみました。

動画


最近は常願寺公園へ練習に行っても殆どヤル気なしの二人なんですが、とりあえずテレビにも出れた事だし今度の大会は是非頑張って欲しいものです。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
テレビ出演

ご無沙汰しております。
HIRO@富山でございます。

内輪でちょっとゴタゴタしまして暫く更新できてませんでした。汗

さて、掲題の件ですが・・・・・・・。

もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
今度の週末、太閤山ランドでインラインスキーの大会があるのです。

で、

先々週のTeamYONEの練習の際に地元チューリップTVの「取材」があったのです。

予定では12日に放送の予定だったのですが、折りしもその日は「安倍首相 辞任」と重なりローカルの、しかもインラインスキーというレアな話題は当然の如くすっ飛ばされたのでした。

が、

本日、イブニングニュースにてめでたく?ONAIRされました。

こやつ↓とか・・・


こやつ↓も・・・・


しっかり脇役で映っておりました汗




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
