スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
世界陸上

最近、奥方様が調子を崩してるので結構早くウチに帰ってるんです。
で、子供達と一緒にテレビを見てるんですが・・・。

今まで子供達が見るテレビといえばアニメとかクイズ番組とかお笑い番組がばかりだったんですが、最近何故か「世界陸上」にハマってるようなんです。

で、勝った選手はもちろん、残念ながら力を出し切れなかった選手達のそれぞれの戦いに感動してるんです。

子供達は知りました。
世界の壁はとてつもなく高い事を。
でも、それ以上に結果よりも、諦めずに頑張る姿が美しい事を・・・・。

そして、戦う対象は「相手」ではなく「自分」である事を・・・
そんなことを少し感じてくれたように感じます。



で、今日のRUKIの名言。


「やっぱり練習をイッパイした人が強いんだよね。
優勝してる選手は練習をイッパイしたからすっごい日焼けしてるし!」


・・・・・・・・・。

確かにその通りなんですが・・・・・・・・。
貴女が言ってる事は決して間違ってませんが・・・。

でもね。

確かにアナタの言うとおり日焼けも多少はしてるでしょうが、父が思うには彼らはおそらく黒人選手って言うんだと思いますよ。

と、言ってあげようとしたら

「ほらね。手を"グー"にして走ってるから手のひらは日焼けしてないし」



そうですね。

あなたも彼らに負けないくらい太陽の下、真っ黒になってトレーニングしたり遊んだりしてくださいね。

あ、そうそう。
今日から学校ですね。

父は「あゆみ」がどこにあるのかわかりません。
とりあえず「ぞうきん」はコンビニでゲットしてきます。

奥方様がいないとなにかと不便ですが父もがんばります。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
洗濯

インラインのフィールドは主にアスファルト。
なのでプロテクターは必須です。

しかし、この暑さの中でインラインやってると自ずとプロテクターも汗でビッチャビチャになるんですよね(笑)

で、毎回洗濯してるわけなんですがね。



オレの唯一の癒しの空間である「書斎」に干すのはやめてホシイです。


因みにウチのガキ共のプロテクターはローラーブレード。
で、オレのはK2なんですが・・・・。

K2のリストガードはハッキリ言ってお奨めできません(笑)
何故かコヤツだけは洗濯してもなかなかにおいがとれないんです。

え?加齢臭だって?

それは禁句ですシーッ




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ウィール交換

久しぶりのインラインの練習。

ヘタレなワタクシは今回ついにウィールを交換してしまいました汗
ご存知の通り、オレのインラインはRBのCROSSFIRE ? 4D AIRです。

コヤツのハード的な特長は、
1.フレームが275~300mmと可変であること
2.ウィールが90mmであること
3.エアーで足首のフィット感を向上できること

など、インラインスキーにはもってこいのスペックなのです。

なのですが・・・。

ビギナーのワタクシとしては、この90mmのウィールが結構鬼門だったりするワケです。

で、・・・・・



思い切って84mm/84Aに交換してみました。

物足りない、っちゃ~物足りませんが

しばらくコレで遊んでみます。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
女の闘い

先週土曜日(25日)、わが町内の夏の風物詩である「地蔵祭り」が行われた。
この祭りのメインイベントが子供たちの「相撲大会」
数年前までは公園にトラックで砂を運んで土俵を作ってたんですが、最近はマットの土俵になりました。
何でもあるもんですね。
で、そこで子供たちの仁義なき戦いが繰り広げられるのです。



うちの子供たちも世界陸上に触発されてか結構気合十分で臨みましたが・・・・。

やはり5人抜きは厳しかったようですニコニコ




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
クラブの行事

夏期休暇最終日、家族でクラブ行事に参加してきました。
午前中はウェルサンピアで室内トレーニング。
実はウチの子供達、クラブのみんなに会えるのをすっごく楽しみにしてたんです。
最初は久しぶりの友達にちょっと照れてたみたいですが、すぐに仲良くなってました。





トレーニングは、ボールやコーンを使っての室内トレーニング。
体幹を意識しながらのトレーニングは大変勉強になりました。
多分、子供達はちっともわかってなかったと思うケド・・汗


K村コーチありがとうございました。

そして、午後からは粟巣野ミレットでバーベキュー、そしてオークション。
このオークションが最高でした。
ナショナルチームのマテリアルをはじめ、いろんな商品が次々と・・・。
しかもありえない価格で汗



会場はかなりヒートアップしてました。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
グレステンスポーツ グランジャー

8月15-16日の2日間、新潟県長岡市営スキー場へグランジャーへ行ってきました。
オフトレスキーってのもいろいろあるもんですね。


平均斜度7度の緩斜面、全長は約450mあります。

↑ゲレンデにはこのようなプラスチックマットが敷き詰められています。


ゲレンデ上部からの眺め。ゲレンデはウェーブ状になってます。


リフトは普通のペアリフトを使用。
(小学校低学年でも安心して乗れます)

で、初めての場合は無料でレッスンを受けられる。
1時間あまりのレッスンで子供達にもわかり易く教えていただいた。

最初は山まわりで1ターン1ターン、ポジションを確認しながらトレーニング。
ターン時のポジション確認や重心移動を意識するにはもってこいのトレーニングでした。



↑RUKIです。
最初は外足を無理に角付けしようとして苦戦してましたが、徐々にポジションがよくなってきました。






↑RIRIです。
彼女も最初はかなり苦戦してましたが、初日の後半はだいぶ重心移動が意識できてきたようです。

グランジャーは↓こんなタイヤを使ってます。

接地してるブロックが歪む事によってズレるしくみのようです。
う~ん、なかなかスグレモノです。

ターン時のポジションを確認するには良いトレーニングのような気がします。
シーズンに入る前にもう一度行ってチェックしてみるのもよいかも。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
斑尾グラス

RIRIが夏カゼでNZも中止になり、今回は下チビと斑尾へグラスをしに行ってきました。
実は先日あけびでオレとRIRIはグラス体験済み。
もちろんRUKIも行ったんですがブーツサイズが合わなくて見学する羽目に・・・・。

で、今回はRUKIを連れて二人で行ってきたワケです。







つーことで斑尾インプレは後日。。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
夏カゼ

RIRIが夏カゼをひいてしまいましたガーン

夏休みの計画、大幅変更になりそうですタラ~




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
