スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ブレードテスト

先週末、ブレードテストを無事受けてまいりました。汗汗

ハイ、結果はご存知の通りでございます。
RIRIはブレード2にて+15・・・。
今回の最高得点者となりました。
RUKIも+10にて合格。

では、早速合格した二人の滑りをご覧下さい。












とりあえず、二人とも無事合格してくれて「ホッ」としております。

特にRIRIは直前まで受験を拒否ってましたので汗

が、しかし・・・・・。


ファミリーの中で一番練習していたオレが・・・・・・・・・・タラ~

 


スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ブレードテスト

さて、先日のブログでも書きましたが、来週はインラインの検定、「ブレードテスト」なるものが実施されるそうです。

で、ガキどもに受験するか確認したんですが・・・・
下チビ「うん!やってみる」
上チビ「あたしはパス、興味ない」

ムカツク回答ですね。上チビ。ムカッ

受験するかどうか、とか何級を受けるかはあくまでも本人の自由です。
無理やり受けさせるつもりは毛頭ありません。
仮に無理やり受けさせたところで、もし落っこちた場合、

「本当は受けたくなかった」とか「パパが無理やり受けさせるから・・・」とか言うに決まってますからね。

いやね、いいんですよ。別に受けなくても。

ただね・・・・・。

お前にはチャレンジする気持ちがないのか!!!ムカッと。

オレは悲しいです。


で、上チビは無視して下チビとブレードテストの概要が入ってるDVDを見ながら「傾向と対策」を練りました。

とりあえず、下チビはブレード2、オレはブレード1に挑戦する事に決めました。
そりゃもうDVDを見ながら二人で盛り上がりましたよ。
失敗してもイイからがんばろうぜ!って。

しかし・・・・。

テストの各項目の技術要件を説明してもチンプンカンプン。
「外傾・内傾」「外向・内向」「外足・内足」「山まわり・谷まわり」「山足・谷足」
なんてわかるはずもありません。
そりゃそうですよね。
下チビなんてつい1・2年前に「右・左」をまともに覚えたばかり。
奥方様に言わせると
「そんなことよりかけざん九九(七の段)を覚えさせる方が先でしょ!ムカッ

ま、確かにそうかもしれませんが・・・・。
おっしゃるとおり、確かに「しちしにじゅうよん」は間違ってますが・・・・。
でもね、「九九」はいずれ、ほっといても覚えます。多分・・・。

だからね、どうか「かけざん九九」ごときで
オレ達の
熱~い気持ち
に水を差すのはやめて下さい。


せめて週末まで。



※明日は大阪出張です。せっかっくだからもし時間があったらTナベスポーツでも覗いてこよっかな(笑)




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
3連休 その2

せっかくの3連休、いくらリーズナブルといってもさすがにインラインばっかりじゃ飽きる、
ってことで最終日の16日に別のオフトレをやってきました。



ホントはグラススキーもやってみたいな、と思ってたんですが、RUKIが
「たまには普通の板が履きたい」
って言うもんで。
で、岩岳サマーゲレンデでプラスノーを体験して参りました。

最初は滑り具合というか加速の感覚がわからず戸惑いましたが、
慣れると結構楽しいです。

インラインはずれにくいですが、プラスノーは角付けして踏まないとかなりズレます。


↑普通の板で滑れます。ただし傷がつくのでレンタルスキーを利用しました。


↑プラスチックのマット?の上を滑ります。
斜面では滑りますが平地では滑りません(笑)
コケると痛いのでインライン用のプロテクターとヘルメットを使用しました。
子供は「長袖長ズボン」必須です。


↑そこそこ斜度があり、結構スピードが出ます。



同スキー場では「ゆり園」が開催されており、結構観光客が来てました。
というか、殆どが一般の観光客な為、我々はかなり異質な存在でした。

RUKIは気にせず「ゆりフラッペ」を食べてましたが汗

今度は是非グラススキーにも挑戦してみたいと思います。


※出そうと思えば結構スピードが出るので転倒すると怪我の確率も高くなると思われます。
 目的を持った練習で使用したいと思います。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
3連休 その1

せっかくの3連休、あいにくの天候でしたね。
地震もあったし・・・・。

実は連休を利用していろんなオフトレスポーツを体験しようと企んでたのですが汗

まずは連休初日と2日目ですが、わずかな晴れ間をぬってインライン。

↑フラットではなかなか外足荷重できないんですが、斜面だとそこそこ外傾姿勢で外足荷重できるようになってきました。
少々後傾ですが汗

↑まじめに練習しないので相変わらず内足にのって上半身を無理やりまわそうとしてますZZZ…

↑最近何故か子供たちよりまじめに練習してます汗汗

練習場所の常願時公園は家から車で5分なので、晴れたら気軽に行けるのがいいですね。
お金もかからんし。
いつも立山FOXさんの練習に混ぜてもらってるおかげで、子供たちもだいぶ上達してきました。

来週はブレードテストなる検定もあるらしいので、子供たちが受けたい、
って言ったら受けさせてあげたいと思います。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
中間検査

久々にボートネタです汗
今日ウチに帰ったら中間検査の案内が・・・。
(所謂「船検」というらしいです)
早いものでハンマーを購入してからもうすぐ3年なんですね~。

ま、車で言うと「車検」みたいなものらしいんですが。

オレの場合、メーカー(シュガーレイマリン)から直接買ったんであまり手続きの詳細とかよくわかんないんですよね。

今回の案内も「日本小型船舶検査機構(JCI)」っつーところから手続き書類が送られてきて、「あ、そう言えばそんなのあったんだ」てな感じで汗

しかも「大分支部」だし汗汗汗
で、「できれば持ち込み検査を・・・・」だと(爆)

遠方の直販ユーザーが故の情報不足ですね。
とりあえず明日シュガーレイに手続きの詳細聞いてみよっと。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。