スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
今度はRIRIが・・・・

週末の土曜日、いつものように川原でインラインしてたんですが、
もう暑くて暑くて・・・・。
でもとりあえずオレとRUKIは気合で頑張ってたんですがね。
RIRIはもうヤル気全くナシ。

で、プロテクターもせずにいい加減に滑って・・・・・コケましたタラ~

コケた時に手をついた様でしばらく手首を押さえてうずくまってました。
(あ~やっちゃったかな~)と思い、練習を切り上げ近くの整形へ。

「こつせんたんそんしょう」という骨折の一種?でした。

あー、オレとした事が大失敗です。
最近モチベーションが下がってたんでついつい甘やかしてたんですが、
「練習の時は厳しく」
するのを怠ってました。

スポーツは常に怪我と隣り合わせである事はよくわかってたはずなのに・・・。

「油断」と「甘え」でした。

幸い大事にはならず胸を撫で下ろしてますが、
自分自身、親として、そして監督者として

「練習と遊びの区別をつける」

ってことをしっかりやらなきゃな。



RIRI、ごめんね。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
トレーニング

久々の連投です。

膝の痛みも少し収まってきたので今週から少し筋トレ再開しました。
冬の間にかなり脂肪の鎧をつけてしまったので・・・汗

いや~、ダメですね。

久しぶりにジム(市営ですが)に行ったんですが、全然ダメ。
筋力云々の前に根性が・・・・・。

で、有酸素運動に切り替えたんですが、コレも全然ダメ・・・・・。

かなりやばいです汗

ちょっと気合を入れなおさなきゃいかんな、と思う今日この頃です。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
来シーズンのマテリアル・・・・

さて、首題の件ですが・・・・。

今年RIRIは5年生、RUKIは2年生になりました。
RUKIは選択の余地なくRIRIのお下がりのアトミックです。
一応去年RIRIが使用した
RACE8 130cmとGS12.1 137cmがあるのでそれでなんとかなるかなと・・・。

問題はRIRIの板です。

5年生というのは微妙ですよね。
どうせ遅いので、
あえて「しなやか」じゃない板ってのも選択の余地アリかなと。



いえね。
決して同学年でも早い方じゃないんです。
だからあえて5年生の今シーズン、
「何かを感じてほしい」
って気持ちがあったりして(笑)

で、今のところ選択候補は
1.HEAD
2.ATOMIC
3.オガサカ
4.ハート

ま、速い子は何履いても速いんですがね。
一方で、体重や脚力が無いキッズ世代にはマテリアルに左右される部分もあります。

あ~、遅いが故の悩みでございます。

で、今日RIRIと板について少し話をしました。
彼女は
「裏(ソール)に字が書いてある板がイイ」

・・・・・・・・・。

あぁ、そうですか。ガーン

裏に「字」ですね汗


でも、


そう言うオレも、ガキの頃

裏に字

の板にちょっと憧れてたかもしれない。


一応、選択のポイントに・・・・  ってオイ!(笑)




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
父の日

いや~もうじき父の日ですね。

一応オレも3人の子のなので当然父の日の権利があるワケでして。

で、今日さっそく父の日のプレゼントを注文してきました汗


[父の日]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
イタタタタ・・・・

数週間前から膝の調子がオカシイ、
と思いつつ子供達とインラインやってたんですが・・・・。

何故かインラインやってる時って全然痛くないんですよ、
不思議なくらいに。
インラインってやればやるほど上達していくのが自分でもわかり、
そんな楽しさが痛みを忘れさせるのか、
もしくはインライン自身膝に負担をかけさせないスポーツなのかは
よくわかりませんが。

で、今朝のハナシです・・・。

朝起きようと思ったら膝が曲がらない汗
曲げようとすると激痛が汗汗汗

やべぇなぁ~、と思いつつとりあえず会社へ行き仕事をしてたんですが、
やっぱなんか違和感が。
で、早々に仕事を切り上げ近所の整形外科へ。

ドクターは
「半月版損傷か、たな障害の可能性アリだけどMRIとってみる?
もしくはシップと薬で少し様子見る?」
と言われたので
とりあえず後者を選びました。

クスリで炎症を抑えて「大腿四頭筋」を鍛えるぞ(笑)




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
