スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
週末インライン

インラインスケートを初めて履いてアスファルトの上に立った時、(1ヶ月前)
カナーリ後悔しました。汗

何しろ立っているのがやっと。しかも生まれたての子馬のように。
「スキーのオフトレ」だからスキーに近い感覚なんだろう、って勝手に思ってましたが、
イヤイヤ・・・汗

でも、とりあえず続けてられるのは子供達のおかげ。
子供達に刺激され、引っ張られるように、何とか継続できてるって感じです。

最近じゃ子供達についていくのがやっと。


(すんません勝手にTフォックスさんの写真転載しました)

↑しっかり内足のアウトエッジ使ってるし・・・汗


う~む、ガキ共に負けないようにがんばらねば・・・。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
インライン

今日はガキ共連れてインライン練習に行ってきました。
といってもいつもの親子で見よう見真似練習じゃなくて、
ちゃんとした講習

そーなんです、TeamYONEの講習に参加してきました。

今まではインラインやってても
「スキーと全然違う」
とか
「う~ん、本当にスキーのオフトレになるんだろうか」
なんて思ってたんですが、
いくつかの気づきがありました。

1.ターン始動時の内足の意識
2.ターン時の外足の使い方のイメージ
3.前後の重心移動の感覚

秋までいい課題ができました。


え?

釣りですか?


・・・・・・・汗




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
天狗山



先週末天狗山へ行ってきた訳ですが、子供達にとってゲレンデ以外でスキーをするのは初めて。
(そういうオレも初めてなんですがね汗

で、上チビ
「ねぇパパ、ところで圧雪車はいつ入るの?」

続けて下チビ
「そうそう、それにリフトは何時に動くの?」

オレ 「ここはスキー場ではないので圧雪車も入らないしリフトもありません」

ガキ共 「・・・・・・・ ここってもしかしてスキー場じゃないの??」

オレ 「・・・・・・・・・・・・・・さ、登って滑ろっか」

上チビ 「え?・・・登るって???意味わからんし・・・」
下チビ 「そんなん聞いてないし・・・・」

こんな感じで半ば強引かつ無理矢理登ったわけですが。
ハイ、ガキ共は元気でした。
オレの方が「ギブ寸前」でした。

でも楽しかった。

3人とも顔ボロボロですが。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
お騒がせしましたm(_ _)m

ブログをご覧の皆様、この度はワタクシの携帯の件でお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。


実は・・・・


[お騒がせしましたm(_ _)m]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
根性合宿

 
週末、性懲りもなくまた山へ行って参りました。
山といってもスキー場ではなく、本当の「山」

きっかけはKANAパパからのメール。
「ちょっと山登りますがRUKIちゃんでも大丈夫」の言葉に
軽~い気持ちで参加する事に。

こう見えてもワタクシ、地元に住んでいながら立山は小学校の時の
「宿泊学習」以来です。
もちろん子供達は初めて。

当日(5/12)は朝立山駅に集合し、車で「天狗平山荘」(標高2,300m)へ。
天候は快晴。
「おぉ~!!」あまりの景色の素晴らしさに思わず声が。

ここからスキーを担いで天狗山へ・・・。
さすがに下チビはスキーを担いで登るのは困難だった為、オレが2セット担いで行きました。
上チビは何とか自力で登る事ができました。



途中下チビは何度もくじけそうになりながら、それでも一歩一歩、45分ほどかけて登りました。
頂上(標高2,521m)での記念撮影。
みんなものすごくいい笑顔です。


景色も最高!

頂上から美松まで滑降。
ちょっと急だったけど爽快でした。



↑ちょっとびびりながら滑るRUKI


↑ひとりでがんばったRIRI

今回は天狗平~美松間をスキーバスを利用し滑りました。

↑バスルート

↑スキーバスからの風景

立山はまだまだ雪たっぷりです。

↑天狗平山荘と剣・立山連峰

携帯電話を落としてしまったアクシデントはありましたが、親子共々最高の経験をさせていただきました。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
お詫びとお願い

この度はワタクシの不注意により皆様にご心配、ご迷惑をおかけしている事を心よりお詫び申し上げます。

紛失した携帯の中には電話番号やアドレスが登録されており、悪用される可能性が心配されるわけですが、幸い「落とした場所」が「拾えるような場所」では無い為、悪用の心配はございませんのでご安心下さい。

さて、本日新しい携帯電話を購入してまいりました。
幸い?近々新しい機種が発売されるらしく格安にて購入できました。

電話番号及びメールアドレスも従来通り使用できるようになりましたので、お手数ですがご連絡いただけると幸いです。

また、ブログを通じご連絡いただいた皆様、ありがとうございました。


HIRO@富山




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
【お願い】

不注意により携帯電話を紛失してしまいました。
大変恐れ入りますが、このブログをご覧になられた方は電話番号、メールアドレスを
お知らせください。

お手数をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

【ご連絡の方法】
このブログの「オーナーへメール」よりメールいただければ幸いです。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
撤回・・・・

無事、九州出張から戻ってまいりました。
九州はハンマーを購入する為に大分へ行って以来約3年ぶりでしたが、やはり違いますね。
風景が異国のようでした。

さて、先日のブログで「今年ホントに最後の・・・・」と言ってた訳でありますが、
撤回です汗

明日から1泊2日で「根性合宿」へ行って参ります。
出張などバタバタしてて、ほとんど準備できてないのでちょっと不安なのですが・・・・。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
祝! 一周年(笑)

早いものでこっちのブログに移ってから1年が経ったんですね。
さっき、ざっと読み返してみたんですが、
キャンプやボート、釣りにスキー、ちこっと筋トレ・・・・。

ま、それなりにオレも楽しくやってるじゃん。

んで明日は誕生日。
またひとつ年をとるんですね。

いやですね~、年をとるってのは。
なんか「もの凄く早い下りのエスカレーター」に乗ってるみたいで。

とりあえず、今年もマイペースで。

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
黄金週間

巷でGWと略称される「黄金週間」
皆様いかがお過ごしになったでしょうか。

「家族サービスで疲れた」
「ひたすら趣味に没頭」
あるいは
「仕事でそれどころじゃ・・・」
いろんなGWだったことでしょう。

ワタクシの場合は・・・・・

まず、最初の4連休は捨てました。
この数ヶ月、休みのほとんどはガキ共とスキーだった為、たまりに溜まった「奥方様との約束」を遂行いたしました。
えぇ、そりゃもう大変でした。
法事や大掃除などなど。

で、後半の4連休はしっかり「すき放題」させていただきました。

まず、5月3日
この日はクラブで「栂池フリースキー」&「コーチと保護者と子供達のバーべキュー」
楽しかったです。

5月4日
先日RUKIの誕生プレゼントで買った「インライン」でオフトレ

  

RIRI・・・何故かバランスがいいんです。
RUKI・・・インラインでもクローチングでした。
オレ・・・・生まれたての小鹿のようでした。

5月5日
こどもの日ってことで子供たちにどこに行きたいか聞いたところ、
「ディズニーランドかスキー」
と答えやがったので当然スキーへ。





今シーズン「ホントに最後のスキー」
ってことで楽しんできました。

で、最終日は雨。
マクドナルド→ファボーレ→DEPO→ダイソー
で締めました(笑)

さて、来週あたりからボート復帰です。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
