スキーとボートとルアーフィッシングの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
RUKIの誕生日

すっかり忘れてましたが今月はRUKIの誕生日です。

奥方様から
「いつも直前になって慌てるんだから前もって何が欲しいか聞いときなさい」
と、指示され、早速聞いてみました。

オレ「もうじき誕生日だね~、プレゼントは何がいいかな?」
RUKI「・・・・・・・ろーらーぶれーど」

素晴らしい回答です。

ちゃんとオフトレのことを考えてるんですね。(んなわけなーか)

で、早速買ってきました。

ついでにRIRIの分と自分のも汗




スポンサーサイト


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
横手山リザルト

当日は前日とうって変わってガリガリのアイスバーン。
しかもスタート台は結構盛り上がっててガケのようになってました汗
RUKIはかなりビビリ入ってました。
で、なんとか気分を盛り上げようとみんなで前走を見学。



前走Aいきなりのジャンピングスタート!周りから歓声が。
が、5旗門目で引っ掛け・・・・



ネットをぶち破ってコースアウト・・・・・・汗
大丈夫だったのでしょうか・・・・・・。

小学生男子はかなり硬いバーンでのレースとなりました。
そんな中、今回一緒に宿泊させていただいたT選手が見事優勝!
また、RUKIと同学年で同じクラブのRYU選手も1’24”22と健闘。

続いて小学生女子の部。
10時をまわり、次第にコースも緩んできた。
このクラスでも富山県YジュニアのK選手が1’05”32で見事2位入賞!
富山県勢なかなかすごいです。

RIRIの出走は154番。
見た感じかなりリラックスしてるようですが本人は結構緊張してたらしい。
いつもどおり3旗門目まではヌラ~っと気の抜けたスタート。
そこから一応クローチングを組んで優雅に降りていきました。
腰が高いのはいいんだけど、もう少しなんとかならんものかと・・・・ガーン



ちなみに2位のK選手は



やっぱ全然違いますね。

結局RIRIは1’15”77で28位。

LAPと10秒以上の開きです。
ま、でも今シーズンは初めてのポールでよくがんばりました。
本人もこれからも続けたいと思ってるみたいだし。

続いてRUKIがスタート。


相変わらずDQになるのが恐いみたいで堅実な?滑り。
本人もあとでビデオを見て
「デラがけみたい・・・」
って言ってました。
結果1’35”04で50位でした。

しかし、この大会「飛び賞」ってのがあって見事ゲット!
本人初めて参加賞以外の商品をもらい大喜びでした。



そんなわけで無事怪我も無くシーズン最後の大会が終了しました。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
横手山リザルト・・・・ その前にちょっと回想

昨日、我が家の06-07ウインターシーズンが無事終了しました。
今シーズンは本当に有意義なシーズンでした。

子供達それぞれスキーが上達したのはもちろんですが、それ以上に
子供達の競技スキー活動を通じ、自分自身がコーチをはじめ多くの
父兄の方々と出会う事ができたのが最大の喜びです。

人間40になるとなかなか新しい出会いとか刺激ってないんですよね。
正確に言うとここ数年、ある程度「自分のフィールド」ってのができてて、
「新しい世界に飛び込む」ってのが面倒くさいというか億劫になってた気がする。

そういう意味で今回は「子供達の力」を借りて自分自身、新しい世界に踏み込む事ができたので、本当に充実したシーズンでした。

さて、そんな訳で「横手山大回転」へ参加してきました。

先週は日帰りだったので今回は思い切って志賀パレスホテルへ宿泊。

なので朝はゆっくり出発しようと思ってたんですが、何故か5時起き。
で5時半に子供達を拉致して出発。
結局8時半前に横手山へ到着しました。汗

大会コースと思われるゲレンデを2本ほど滑ったところで同じクラブのS家と遭遇。
一緒に渋峠、熊の湯スキー場で練習させていただきました。

思い起こせば今年の1月2日、オレも子供達もスッげー緊張しながらクラブに初参加した時の事。
子供達はオレ以上に緊張してたみたいでモジモジ状態。
やっべーな、やっぱ無理かな、って思ってた時に
子供達に「一緒にあそぼ」って声をかけてくれたのがS家の子供達でした。




子供達ってあっという間に仲良くなるんですよね。
おかげでオレもそれに引っ張られるように馴染んでいく事ができたのかも。

コーチの皆さんをはじめクラブ関係者、ご父兄の皆さん、KANAパパやYジュニアの皆さん、
本当にお世話になりました。

また、来シーズンも宜しくお願いします。

で、そんなこんなで横手山の結果ですがチト長くなったので次回へ続く・・・・




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
横手山大回転

週末はいよいよ今シーズン最後の大会となる「横手山大回転」です。
RIRIとRUKIがクラブに入ったのが今年の1月。
って事はポールをやり出してまだ3ヶ月ちょっとしか経ってないんだよね。
毎週2人の滑りを見ているので、いつも
「全然上達しねぇな~」なんて思ってたけど、
クラブへ入った当初から比べると二人ともかなり上達しました。
もちろん、毎週練習して大会や合宿に参加してるので上手くなるのも当たり前かもしれませんが、
親としては子供の成長を素直に喜びたいです。

何よりも嬉しいのは子供たちそれぞれが、スキーを今まで以上に好きになってくれた事。
それから「もっと上手になりたい」って常に向上心を持ってくれてる事。

そんな事を思いながら感慨にふけっております汗

で、・・・・・・

できれば最高のコンディションで滑らせてやりたいな、と思いつつ、横手山のHPをチェックしてみると・・・・・。

ワックス勝負と、書いてあるじゃありませんか!

ここ最近使ってるワックスはコンケストのリキッドタイプ。
これは前日に準備できるので便利なんですよ。

Conquest(コンケスト) リキッドワックス・レーシングレッド
Conquest(コンケスト) リキッドワックス・レーシングレッド







つーか、ある程度温めてやらないといけないので前日にしか塗れないんですが・・・。
でも、ベースも普通のパラフィンでいけるらしいので、かなり楽。
しかも長持ち。

それからコレ。

GALLIUM(ガリウム) ドクターFCG70(20g) DR1002
GALLIUM(ガリウム) ドクターFCG70(20g) DR1002








因みにウェザーニュースによると当日は結構冷え込みみたい。
でもチビ達のスタートは恐らく150番前後なので結構緩み始める時間帯かも・・・。

ま、悩むまでもなく今あるスタートワックスを使うしかないんですがね(笑)




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
我が家の家宝

先日の一の瀬スキー場にて・・・・

なんと、佐々木明選手がビックリ

子供達は大興奮!
特にRUKIにとってアキラは憧れの選手なんです。
と、言うのもシーズン中、スキー場へ行く途中の車の中で、ずーっと佐々木選手のDVDを見さてたもので汗



それにしても実物はヤッパかっこ良かったです。

で、ちゃっかりサインを貰っちゃいました。



我が家の家宝といたします。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
一の瀬大回転

4月8日、志賀高原「一の瀬大回転」へ参加してまいりました。
実は志賀高原は15年ぶりくらい。
昔はシーズンインが早かったのでちょくちょく行ってたんですが・・・。

7:15から受付だったので3:40に出発したんですが6時前に到着汗
いや~、志賀も近くなったもんですね(笑)

さて、というわけで志賀一の瀬の大会です。

大会の方は・・・・。

ま、ボチボチの結果でした。

RIRIは結構頑張ってましたね。





自分なりの課題を意識してるようなのでこのまま頑張りましょう。

RUKIは残念でした。



来週はいよいよ今シーズンラストの横手山です。

思い切り楽しんで滑りましょう。



ハナシは変わりますが、今回の大会で我が家に家宝ができました。
RUKIはレース結果よりも満足だったようです。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
RC野辺山合宿

先週末、今シーズン最後の合宿へ参加してきました。
今回はオレもついていってしまいました。(笑)
ホントはね、子供達のためには親はついていかない方がいいかな、と思い、今までは参加しなかったんですが、今回初めてついていってしまいました。

ダメですね~。





↑RIRIです。
内側の「手」を「前に出す」ことを意識するようにアドバイスいただいたようです。

さて、今シーズンも残すところ
一の瀬大回転
横手山大回転
の二つの大会を残すのみとなりました。

絶対に子供達には言いませんが、
スキーは二人ともすごく上手になりました。
また、スキーを通していろんな事を学んでくれたと思います。

オレも子供たちに負けないように頑張らねば。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。