スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
リザルト・・・

無事チビ達のデビュー戦が終わりました。
自分は大会役員のためちゃんとサポートしてやる事ができなかったんですが、
コーチやクラブの父兄の方に面倒をみてもらい、なんとか二人とも無事出走できました。

いや~しかし、今回は性格がモロでました。ガーン

RUKI(下チビ)は1・2年の部で7位、(1年生の中では1位)でした。
結構攻めてました。
特に左ターン時の右手の出し方や緩斜面のクラウチング。
見てて思わず吹き出しそうになるくらい気合が入ってました。

RIRI(上チビ)は『安全第一』の滑り。パンチ
本人的にはDQよりは完走を狙ってたみたいですが・・・・。
3・4年生の部で12位(4年生の中で最下位)
リザルトを見て
「こんな順位ならもっと攻めてればよかった・・・」
だって。

ま、二人とも次の大会に向けてよい経験になったと思う。



↑コースを見て作戦会議の図



↑下チビの「準備体操?」

で、
次の大会ですが・・・・


[リザルト・・・]の続きを読む


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
いよいよデビュー戦

今週末はいよいよチビ達のデビュー戦です。
まず手始めに所属チーム主催のジュニアスキー大会が28日粟巣野スキー場で開催されます。
エントリーは約140名とか。
お姉ちゃんは3・4年生の部、妹は1・2年生の部にエントリー。
とりあえずは、失格してもいいので思いっきり攻めてほしいです。

本日はらいちょうバレーでナイター練習してきました。
その前にショップでお姉ちゃん(RIRI)のニュー板を購入。
妹(RUKI)には申し訳ないが今シーズン2本目の板です。
一応それなりに踏めてたみたいなのでとりあえずはひと安心。

なんとか結果出してほしいと思う、親バカでございます。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ロッドとスキー板のハナシ

ロッドもスキー板もマテリアルって結構大事だよね。
ただ、オレにとっての決定的な違いは、それによる求める結果。

ロッドの場合は一言で言えば「釣り味」
もちろん、感度やパワーによる「釣果」もあるだろうが、
釣りの楽しさはそれだけじゃない。
つまり「いかに楽しく釣るか」ってこと。
オレにとって重要なのはそこ。
そのための「パワー」であり「テーパーデザイン」だったりする。

スキー板でもそんな側面がある。
小回りや大回り、緩斜面や急斜面、整地・不整地・・・。
あるいはアルペンや基礎、モーグル、山スキー・・・・。

でも今オレがガキどもの板に求めてるのは・・・・
早く滑る為の性能。
それは決してただ長ければいいとか硬ければいいとかって言うんじゃなくて、
今のガキ共のカラダや能力、経験から、早く滑る為の最適な板。

これって結構難しい。
てか、はっきり言ってわかりません。(笑)

久しぶりに悩むのが楽しい、って感じです。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
まだまだ・・・



先週末も練習してきました。
いよいよ来週はデビュー戦ですが、う~んどうなる事やら・・・。
たぶん悔し泣きするんだろうな。

そん時のために言葉用意しとかなきゃ。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
やっと落ち着きました。

年末から今日にかけて、ずーっと心の中でひっかかるものがあったんだけど、
ようやく今日、とりあえずスッキリしました(笑)
ご支援ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。
本当に心より"感謝"です。
結果はどううなるかわかりませんが、自分的には特にこの数日間、多くの気づきがありました。
明日からの自分に活かしていきたいと思ってます。

話は変わって・・・


[やっと落ち着きました。]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
いよいよ本格的に

昨日からようやくガキ共の練習も本格的になって参りました。
初のポール練習とあって少々心配もしてましたが何とか無難に・・・・
って、無難じゃダメなんだけどね。
もっと攻めなきゃ。タラ~




[いよいよ本格的に]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

やっときました!寒波です(笑)
ところが本日の粟巣野は暴風雪で日中リフト止まったりしてました。

さて、今日は下チビのお友達親子も一緒だったので
下チビは一生懸命お友達の弟(年中さん)にスキーを教えてあげてました。
得意げに先生気取りしてるのを見てるとなんとも微笑ましかったんですが・・・

ちょっと目を離してたら二人がいない!


[キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
雨です・・・・

とりあえず、朝行ってみましたが、
雨雨ですダウン

すっごく帰りたかったんですが約1名車の中でブーツを履いてヤル気モードアップなヤツが・・・・タラ~

結局午前中のみ練習しました。
今日は前傾とスタンスについて指導してもらったようです。

え、オレですか?
暖かい建物の中でまたーりしておりました。

今晩からの雪マークに期待です。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
正月練習

07シーズンは粟巣野でスタート。
って県内はどこも雪無いよね。
我々は2日-4日まで粟巣野で練習してました。

2日はバーベキュー、
3日は雪入れ・・・。

で、子供達は・・・・・。


[正月練習]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
'07 ヤル気満々(笑)



新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

つーわけで、07年スタートしました。
今年はウチのガキ共、結構ヤル気モードみたいです(笑)

とりあえず、明日は初滑り行ってきます。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
