スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
赤レグ
最近レグザム履いてるヤツ多いね。
ゲレンデに行くとよく見るようになった。
確かにかかとをしっかりキメるラング愛好家にとっては
より足首にフィット感があるレグザムは結構センセーショナル。
お店で履いてみると「自分の足に近い」って感じる。
が、それは反面シェルとインナーの「薄さ」なのかもしれない。

決して今回の怪我はブーツのせいではない。
完全なる自分のミス。

悔しい・・・・です。



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
痛風ではありません!
今日は久し振りに松葉杖で出勤。
みんなから嘲笑交じりで「どうしたんですか・・」
答えるのもウザイです。
しばらくして他チームの上司がニコニコしてやってきて一言

「お、やっとおまえも痛風の仲間入りか」
「・・・・・・・」

俺は痛風じゃねぇ~!!!!!


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
これが前厄か・・・・。
さて、先週の日曜日に娘の友達をスキーに連れて行ってあげたのですが、
これが思ったより好評だったようで、親御さんから「今週も是非!!」
って事になりました。

で、いろいろ考えた挙句、今回はスクールに入っていただく事にした。
理由はいくつかあるんだけど、大きく2つ。

1.自分の指導力の未熟さ。
2.たまには自分も思いっきり滑りたい。

1.については先週何とかボーゲンでターンしながら滑れるようになったんだけど、
とにかく板が重なって転倒しちゃう事が多かった。
で、ずーっと指摘してたんだけどなかなかこれが直らない。
つまり、原因を特定して適切な指導ができていなかったわけです。
夕方になってやっと「膝から上の足の広げ方」に原因があると気付いたんですが、
多分普通のスクールのコーチだったらもっと早く治してあげれたんだろうな、って。

2.は正直な気持ちです。
自分の「子供にスキーを教えるモットー」は、とにかく「慌てさせない」って事と
「怒らない」そして「手を貸さない」って事。
だけど、これってすっごく根気がいるし時間がかかる。
おまけにマンツーマンだから自分は自由に滑れない。

という訳で、今日は某糸魚川シーサイドバレーでスクールに入っていただきました。

やっと自由に滑れる・・・
これが油断でした。

結果「短腓骨筋腱脱臼」
くるぶしの後ろにあるはずのスジが何故かくるぶし通り越して・・・。
ものすごい音がしたので思わず「折れたかな」と一瞬思ったんですが、
とりあえず骨折は免れました。

これが「前厄」なのですね。








↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
最悪!!
朝起きてパソコンの電源を入れたら・・・。
HDDのランプが一瞬点いて電源が落ちた。
「アレ???」
と思った次の瞬間、また電源が入りHDDのランプが点いて・・また落ちた。
以後、これの繰り返し。

「マジカヨ!!」

外板を分解し見てみると、なんとマザーボードに据え付けられているはずの
放熱板が外れているではありませんか。

結局その後約一時間試行錯誤してみるものの
PCは起動せず・・・・。

あえなく入院となりました。(涙)
とりあえず今は予備のPCを利用していますが普段オートコンプリートで
アクセスしてたサイトに繋がらないのが辛いです・・・。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ぶろぐ
最近、こっちのブログより「酔いどれ・・」の方が人気があるようでちょっと複雑。
でも、アクセス数を感じながら毎日投稿する「酔いどれ・・」よりも、実はこっちの方が気楽でいい。
で、今日、両方のブログを毎日見てくれてる変なヤツからから質問があった。
「どっちが本音なの?」
どっちだろ?
てか、俺は今どっちのブログに書いてるんだ?(笑)


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
プライベートスクール
今日は長女の友達(スキー初めて)を連れて「らいちょうバレー」へ。
スキー初心者の指導については長女、次女とやってきてるので
少々自信あり。軽~い気持ちで引き受けた。
で、早速スキー場に着いて指導開始。
が、いつもとちょっと勝手が違う。
歩行から横歩き、ボーゲン・・・。
何とか夕方には第一ゲレンデを滑って来れるようになったんだけど
結構大変でした。
ま、でも本人はいたって満足げだったのでよかったです。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
雪上運動会

最近の保育園では「雪上運動会」なるいべんとがあるらしい。
で、娘と行って来ました、
立山少年自然の家で行われた「わかくさ保育園雪上運動会」
リレーあり、綱引きあり・・・。

あと2ヶ月で下の子も保育園卒業です。
これからどんな人間に育っていくんだろ・・・。
実はすごく心配。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
持病
尿道結石って知ってます?
すごく痛いんです。

最初に発病したのは大学一年の時。
この時は初めてだったこともあり、一体自分の体がどうなったんだろ、
って思った。
激痛&血尿・・・。
激痛っても半端じゃないんです、ホントに。
あれから20年・・・。
大体7,8年に一度コイツがやってくる。
やっぱ、無理しちゃいかんな。

気楽にガンバろ。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
二日目

昨日の雨が嘘の様に本日の白馬は快晴。
47はインカレがありメインコース(下部)は使用禁止。
おかげで林間コースも閉鎖でした。
で、上部の尾根コースばっかり滑ってました。
でも、快晴ってのも考えものだね。
下が見えすぎて高所恐怖症の俺はちとガクブルでした。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
白馬五竜

今日から一泊二日でスキー旅行。
もちろん家族で(T_T)
最近、雪がひと段落したのはいいんだけど、まさか「雨」とは。
とりあえず白馬まで行けば改善するかな、って思ったけど白馬も雨。
テレキャビンで標高1,600mまで登っても「雨」
1月の白馬の雪質は「春山」でした。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
晴天でした

本日は早起きして家族でスキーでした。
白馬まで行こうと思ったんだけど夜明け前の北陸自動車道は
「バリツル」状態。
で、急遽予定を変更し、「糸魚川シーサイドバレー」へ。
標高はそんなに高くないんですが気温が低かったせいか雪質は上々。
山頂からは日本海も見え、ロケーションは言う事無し。
おまけにリフト券が安い。
ファミリーチケット(大人1、子供1)がなんと3,500円。
上級者にはチト物足りないかもしれませんが、家族で行くには
結構いいかも。



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
