スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
冬支度

いきなりの雪でしばらく埋れてました。
やっと掘り出しカバーをかけました。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
下の子も

スキーしたい!
ってうるさいのでつれてきてやりましたが生憎の吹雪・・・・。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
らいちょうバレー

先週こそっと行ったもんだから上の娘の機嫌が最悪!
で、県内のゲレンデに連れてってやりました。
1年ぶりのスキーで最初はとまどってたものの、1,2本滑るともう我が物顔。
上級者コースと言われる未圧雪のパノラマコースも制覇してきました。
こっちはハラハラでしたが・・。

未圧雪の急斜面と言う事もあり、ボーダーのお兄ちゃん達も苦戦し、豪快に
転ぶ横を大声で笑いながらボーゲンでさっそうと滑っていく我が娘に
少し頼もしく思ってしまいました。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
初滑り

久しぶりに行ってきました。
「白馬五竜」
12月に入ってから各ゲレンデから初雪情報が飛び交い、いてもたってもいられなくなっちゃって(汗)
朝9時に起き、朝食をとりなにげに「ちょっと行ってくるわ」って感じで
やってきました「FIVE 竜」


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
これですわ・・・・

これが今年からの俺の冬の足、「赤いレクザム」です。
スキー靴って人それぞれ好みがあると思うけど結局これに決めました。
もちろん旧モデルです(笑)
自分の場合、かかとがカチッと決まらないとやっぱダメ。
サロモンも履いてみたんだけど、どうも頼りなさが・・・。
インナーが薄い分、かえってフィット感があるように感じ
でラングと迷った挙句・・・・。
因みに写真は約10年間の冬の足、ラングとの新旧交代の図です。

※インソールはB+を若干チューニングしてもらいました。



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
