スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
朝日

朝日の中、木陰で朝食。
食ってるのは実は「カップめん」ですが結構絵になってるかも。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
キャンプⅢ

前回の生ヌルイキャンプが功を奏したのか子供達が調子付いてきました。
「パパ、またキャンプいこーよ!」
はいはい、そう言うと思ってキャンプ道具殆ど降ろしてねーんだよ。
で、場所は能登島某キャンプ場。
やっぱ島はいいね。
しかもこのキャンプ場、近くに有名オートキャンプ場があるせいかあまり知られてなくっていい感じ。
天気もサイコー。
サイトの前は「海」しかもちょっとした磯や小島、サーフもある。
まるでソルトルアー雑誌の「教科書」みたいな場所。

でも、また失敗しちゃったんです。
その日の夜、ランタン(3個中2個は乾電池)の電池が・・・。
この島「コンビニ」が無いんですよ。
ま、満月の大潮だから大目に見て下さい。



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
やっとキャンプⅡ

オートキャンプ場で「ボートキャンプ」
整地された至れり尽くせりのオートキャンプ場。
ちょっと物足りない気もするが小っちゃい子がいるとこの位がちょうどいいかも。
いきなり「ワイルドなキャンプ」しちゃうと「もう行きたくない!」とかってダメだし喰らいそうで・・・。
でも、それなりに楽しかったです。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
三方五湖

せっかく来たんだからやっぱボートは降ろしたい。
でも、相変わらずの「風」
子供達はボートに乗りたいって言うけどやっぱキャプテンとしては「安全第一」
マリーナスタッフとあれこれ聞いてると三方五湖なら大丈夫かも、と。
てことで久々子湖でランチングし水月湖へ。
コレ結構イケます。
この水路は水深1m以下、しかもなかなかの渓相。
子供達も大はしゃぎ!
でもこっちは魚探見ながら結構ドキドキでした。
水路を抜けると広大な平水面。
遊覧船やジェットボート達とランデブーしながら楽しいひとときを過ごした。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
リベンジ

前回のキャンプで積み残した「課題」
このままじゃ終われないよね。
で、早速ニューアイテムを購入。
そです。前回のキャンプで不評だったテントとタープ、新規購入しました。
そして一路若狭美浜へ。
いやぁ~驚きました。
ここまで天候に見放されてるかと。
暴風波高!
しょうがなくマリーナ直営のペンションへ非難、一泊しました。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
取材

今日は某誌の取材。
天候はまたしても思わしくない。
が、締め切りの関係か「敢行」
思わぬアクシデントもあったけど結構楽しかったです。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
キャンプⅠ

長野県某湖へキャンプイン。
夏期休暇前半で家族サービスを終了しようと思ったのがそもそもの間違いか。
夕方から「雨」しかも「豪雨」
今回の失敗は・・・
①ビーチ用の「ワンタッチタープ」しか持って行かなかった事。
 3m四方じゃやっぱ狭かったです。
 ヘキサ積んでこればよかったなと後悔。
②テント
 さすがに10年使うと限界なのだろうか。
 テント内に浸水。
 しかも10分に1回「ポターン」

そろそろキャンプ道具も更新かな。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
