スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
サンタへのてがみ・・・・
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
やば!
最近すっかり日記の更新を忘れていた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、富山は初雪がいまだ降らず、今日の午前中は気温17℃。
とても12月とは思えません。
先週末は連日忘年会でハンマーと遊んでやる事ができませんでしたが、
ネオプラ忘年会に飛び入り参加させていただき楽しいひとときを過ごさせていただきました。
週末からは雪も降りそうだだし、メインゲレンデがブルーからホワイトに変わりそうです。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
DIARY週末増大号
アップしました。
トップページからどうぞ。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
ぬるぬるはやばい!
満を持して代休取りました。
立山連峰もくっきり!仕事へ向かう車を横目に余裕でハンマー引っ張り
いつものスロープへ。
最近ようやくバックにも慣れ、まっすぐ進入し、ウインチを外しハンマーを押した。
アレ!?・・・・
ビクともしない。
格闘する事約10分、それでもびくともしない。
あとでわかったことですが、先日のイケスライブウェル製作した時に
イケスのスカッパーの蓋を開けっ放しにしたままだったようで、浮力が・・・。

そうとは知らずムキになって前輪をヌルヌルの領域へ!
サイドブレーキ引いたはずなのに景色が変!バックしてるじゃない!
たぶん船は浮くと思うけど車は沈むだろうな、とその時何故か冷静に
思ったけど、幸い4駆のおかげで脱出できました。

また今日もひとつ勉強になりました。
「前輪はヌルヌルの領域へ踏み込んではいけません」


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
250馬力!?
先週末、機会がありSUZUKIのDF250を体験させていただいた。
思ったより静かなエンジンでいつもの見慣れた
冬のウェーディングポイントを流していたんですが
新港を出た途端に本領発揮!
いや~怖かったです。
43ノットの世界。
ま、二人のキャプテンは楽しんでおられたようですが
こっちは楽しむどころかつかっまってるのが精一杯。
あの同級生二人組、とんだオヤジどもでした。(笑)


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
