スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
久し振りの感覚
そう言えば結婚して子供ができてから車をいじるどころか
洗車すらまともにやってなかったような気がする。
ハンマーが我が家にやってきてから久し振りにあの頃の
感覚を思い出したような気がする。
時間があればスパナやラチェット、圧着工具を握ってる。
楽しいよね、この感覚。
久し振りに思い出したよ。
単なる「移動手段」では無いってこと。
さ、明日は乗るぞ!



↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
サブバッテリーチャージャー

午前中晴間があったのでサブバッテリーチャージャーを
装着してみた。
元々メインバッテリーはスタンストレージ中央、そしてエレキ用の
サブバッテリーがバウストレージに装着してあったのでまずは配線引き回し。
既存の配管が右舷側にあったので簡単に配線できた。
サブバッテリチャージャーは右側のスタンストレージへ。
これで準備万端。あとはバウモーターの到着を待つばかりなのでした。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
Oops!

今週末の為にCDを借りてきた。
BIGBITEのオープニングでお馴染みのBritneySpears(笑)
なんか今までのオカッパリのストイックなスタイルとは
どんどんかけ離れて逝ってるな~、と思いつつ
「ま、これも楽し」


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
北北西の風
本日は午後からチコッと出てきました。
北北西の風で多少ウネリありましたが、
もう「バン!バン!ばん!」と(笑)
まだ6000回転以上回してないんですが
それでも早い。
びびるほど早い。
これじゃイカンと今日はつりもそこそこに
操船練習。
まだまだ「乗りこなす」とこまではいってないですが
あまり無理をせず徐々に慣れていきたいと思ってます。

「GPS魚探」
葵ソニックのSVC-930なんですが
早く使い方覚えなきゃ。
気づいたらボトム映ってないんだもの。

ってことで、明日は早朝からがむばります。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
南風
季節外れの南風。しかも強風。
トレーラーの新規登録のため昨日からハンマーを
マリーナへ係留したんだが
なんだか心配で見に行ってきました。

それにしても最近のマリーナはいいね。
IDカードと暗証番号で24時間出入り自由。
これでライブカメラでもついてれば言う事無いんだけど。

まだ、フェンダーもつけてないので傷がつかないか
心配でしたが杞憂でした。
南風って言えば富山湾は凪。
っつ~ことで明日は出勤前に・・・


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
進水 心酔 !

先日のオーナーミーティングに参加して以来、悶々とした日々が続いていた。
仕事に集中しなければ、と思いつつも気がつくと頭の中はランチングのシュミレーション。
なんとか週末まで我慢しなきゃと思い、何気に天気予報を見ると
明日から週末にかけ天気が崩れる・・・・。
で、ついに本日進水してきました。
場所は県営「海竜マリンパーク」
ビジターでの桟橋1泊料金は1,740円(5m以下)でディンギー用のスロープは
無料使用可能。
ここなら、練習にもってこい。

スロープに進入しエンジンをかけバウフックをはずした時にはもう心臓バクバク。
思ったよりゆっくりボートが動き出し大海原へ・・・。
感動の一瞬だった。

最高の1日でした。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
天気晴朗なれど・・・・・

前日の天気予報では芳しくなさげだったのだが
朝目覚めてみるとなんと快晴!
こりゃ降ろすっきゃない、とそそくさと連結しEスロープへ。
が、着いてみるとかぜはビュービュー、波はザバンザバン・・・。
勇気ある船長の決断で場所移動。
場所移動できるってのがトレーラブルのよいところ。

いつもの河川ウェーディングポイントへ向かうも台風23号の影響で
途中の道路が沼地化しており、スタック・・・・。
いつもなら軽く脱出できるんだけどボートを引っ張ってるとなかなかうまくいかず
進水式前にハンマーは泥だらけ・・・(涙)

波はますます高くなり、ようやく某漁港でとりあえずエンジン始動だけしました。


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
やっと・・・・・・・
待ちに待ったHHと対面できました。
本来ならば所有感に浸りながらあれこれと艤装に想いをめぐらせたり
釣行計画を立てたりと幸せな日々を送ろうと思ってたのに・・・。
先々週からとにかく休みが取れない。
仕事忙しすぎ!!!
全部ほったらかして「自分の世界」に入りたいのは山々なのだが、
「仕事あっての遊び」ですから。
そう言い聞かせても目の前にHHがあると気になって仕事が手に・・
いかんいかん、今週中に仕事をやっつけるのだ。

「日々悶々」


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
