スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
つーる・ど・立山山麓(笑)
週末の2日間、立山山麓で1泊2日で行われたteamYONEの講習会&BBQへ家族参加してきました。

え~あせ
いろいろありました。
この話はまた次回書くとして、今回はちょっとチャリの話を。

実は今回の参加にあたり密かに計画していた事があった。
それは会場の立山山麓極楽坂スキー場まで『RIRIと二人でチャリで行く』という計画。

題して
『つーる・ど・立山山麓(笑)』

距離は約20kmだが標高差は約500m。
コースは緩~い登り・普通の登り・急な登りで構成されるアップアップコース。

今回は、もちろん体力づくりという目的もあったのだがそれよりも普段の部活でどの程度体力がアップしたのか確認したい、と言う思いが大きかった。
と言うのも、この夏休み、部活には行ってるらしいがオレはどんなトレーニングをしているのか全く知らない。
また週末は本人的には休息日らしく、オレと行動を共にしなくなった。
ま、本人が自主的にしっかりやっているのならオレがとやかく口を出すことも無いのですが、やっぱりちょっと気になって。

で、前日の金曜日の夜、計画を伝えたところ意外にもあっさりと本人承諾。

と言うわけで8月15日AM10:00自宅を出発。
後半の登りのことを考え前半はスローペース。
第1休憩ポイントの立山アルペン村まで約40分。
前回はここでひき返したのですが、今回はここからが本番。

get_photo.jpg
千垣トンネル付近。

芦峅寺の手前までは順調に登ったんですがピステ手前の登りで足が止まった。
少しチャリを押して登り、第2休憩ポイントの雄山神社へ。

get_photo2.jpg

ここまで来ると目的地まではあとわずか。
橋を渡ってスキー場まで一気に登りきりたいところだったが、数百メートル登ったところでまたまたストップ。

途中何回か自転車を押して歩いたりしたが、12時に無事ゴール拍手

【今回のコースと標高差】
立山


【RIRIの心拍とスピード】
20090815.jpg


かなりのスローペースとなったが何とか講習開始1時間前に無事到着した。

ええ。

これから2日間のインライン講習会です。


この時オレは、既に自分の体力の限界を超えてしまっていた事にまだ気づいてなかったのでした(笑)





と、言うわけで次回はteamYONE夏フェス!の巻へ続く・・・・あせ






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
朝とれ!
今日から夏休みですね。

昨日「あゆみ」と「通知表」をもらってきました。


・・・・・・・・・・・。

ま、この話はやめましょうあせ


え~。
巷では今日明日、通信陸上をやってるようですね。

もちろん、RIRIは出場しておりません。

・・・・・・・・・・・。

この話もやめましょう。



さて、

気分を変えて「朝とれ」です。
スーパーの刺身じゃありません、トレーニングです。

朝の涼しいうちに軽く全身持久力トレーニングでチャリに乗ってきました。


前半のデータです。
090725.jpg
(我が家→立山アルペン村)

朝7時に家を出て常願寺沿いを立山方面へ。
アップダウンを繰り返しながらのゆるい登り。
それにしても心配能力が低いですね。

STILL0022_20090725102959.jpg

踏むんじゃなくて足を上げる事を意識させながら漕がせましたがかなりふらつきながら登っておりました(笑)

アルペン村のアップロードファイルで小休止し、帰りは緩やかな下り坂。

あっという間に家に着きそうだったので上滝地域の新名所?を見学したりしながらゆるゆると約2時間弱のチャリトレをしてきました。

家について気が抜けたのか、
玄関前で立ちゴケ(爆)

STILL0023_20090725103005.jpg

手首捻挫したらしいです。
ニブイやつ・・・・汗


それにしてもチャリは楽しいです。
ゆるい下り坂でも、あっという間に50km/hオーバー。
ちょっと病みつきになりそうです。

次回はもうちょっと距離を伸ばそうかな。



午後からは部活らしいです。

がんばれ~!









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
せっかくの 雨
一日中、降ったり止んだり・・・・。
ぱっとしない天気でしたね。

ま、

せっかくの雨なので、家の中でチマチマしてました。



こんなのを
20090718_111507.jpg



こんなトコにつけてみたり
20090718_194439.jpg


こんなのを
20090718_204537.jpg



コヤツにつけてみたり
20090718_204740.jpg



で、



せっかくの雨なので・・・・・。


家トレしました。


20090718_194422.jpg

STILL0012_20090718230639.jpg


30分みっちり追い込みました。
hart090718.jpg


最後の1分は心拍190/分オーバー。


なんだ。
やればできるじゃん。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

借りもらい
雨ですね~。

3連休いろいろと予定してたんですが、家でゆっくりモードかも。

さて。


先日、知り合いからチャリを借りてきました。
ほぼ「借りもらい」です(笑)

DSCF2505.jpg


結構いいチャリらしいのですが、
コヤツがまたがると・・・・・

STILL0011_20090718074534.jpg

郵便屋のバイトのようです(爆)

しかもケツにサドルがささっとるし。



では、


朝風呂へ行ってきます。









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
チャリ
我が家には我が家にとても似つかわしくない高級自転車が1台あります。

20090524_162605.jpg


RUKIがYU-SUKEからもらったスペシャライズドというメーカーのマウンテンバイクです。

でも、一緒に乗る仲間がいないらしくほとんど家に飾ってある状態なのです。
最近RUKIはオレに執拗に「サイクリングに行こう」と誘ってくる。

そうなんです。
我が家にはもう一台チャリがあります。

20090628_172729.jpg


RIRIの通学用ママチャリ。



先日RIRIのパナソニック製高級ママチャリのタイヤに空気でも入れてやろうと思い、自転車を見たところ・・・・・。


20090628_172748.jpg


さすが山中。



さりげなく、しかし確実に・・・・・・・。






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
