スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
スタートライン
先日(7/17)、SAJのポイントリストが更新されましたね。
RUKI選手も何とか落第することなく『JKレーサー』として登録されていました。




思えば小学1年生の時にから始めたアルペンスキー。
今年で10年目になると思うと感慨深いものがあります。




いつも、お姉ちゃんのやることを真似したがる末っ子だった。
RIRIが習字を習えば 「私もやりたい!」
RIRIが公文を習えば 「RUKIもクモンしたい!!!」

何一つ続かなかったけどね(笑)

スキーもお姉ちゃんの真似のひとつだった。
いつものようにお姉ちゃんのやることを真似したいだけだろうと思っていた。
そして、すぐに飽きるんだろうな、と思いながらほとんど放ったらかしでここまできた。

気づけば10年目。

振り返ればいろいろあったけど、あっという間だった10年目(笑)



小さい時から競い合ってきた全国の仲間達の何人かも2015/16ポイントリストNO1に名を連ねていた。
中には親元を離れ県外の高校へ進学しながら続けている選手達もいる。

なかなか追いつけなかったり、或いは随分差をつけられてしまったけれど、
それでもこうやって現役選手として彼女も名を連ねられている。



10年目。
また全員がノーポイントからのスタート。







今日、久し振りにRUKIと二人でサシで夕食をした。
部活の事。
柔道部や野球部やサッカー部やバレー部などが入り交じった「1年4組」の事。


まだまだ甘い。

でも、
たくさんの刺激をもらいながら少しずつ成長しているのだな、と感じた。







間もなくやってくる2015/16シーズン。

レースは一発勝負。
でも、
負けるべくして負けるし、
勝つべくして勝てる。

この10年で、そんな事は充分にわかっているはず。


彼女は今、『富山第一高校スキー部』へ入部し、いろんな刺激を受けながら成長できる環境を手に入れることができた。


しっかりと準備をし、『スタートライン』に立ってほしいと思う。













↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
厳しい環境の中で…。
先日、全日本アルペンチームのメンバーが発表されましたね。
女子シニアチームは3名。
コーチ、トレーナー、スタッフは無し。
201516シーズンは非常に厳しい環境の中でのスタートとなる。

代表チームでさえ、このような状況にあるということはその下の選手達は更に厳しい環境の中で頑張っているのだろう。



さて、
日本のアルペンスキー界がそんな大変な事になっているとは知る由もない我が家の娘さんは、今日もいつもと変わらず部活でヒィヒィ言わされながら頑張っているようです。


実は彼女のおかれた家庭環境も結構厳しい。
我が家には『彼女の部屋にだけ』エアコンがないのだ。

数年前、彼女もその事に気づいたらしく、毎年夏が近づくと

『エアコン買って!』
『どうしてRIRIの部屋にはエアコンがあるのにアタシの部屋だけないの?』
『ヒキョー!ヒキョー!お願いだからエアコンつけて!!』


などと責め立てられる(笑)

その度に
『妹だから』
『世の中にはもっと暑いところで暮らしている人々もいるよ。』
『暑いと思うから暑い。暑くないと思えば暑くない』


と、あえて理不尽で到底納得できないような理由を並べ立て、彼女の訴えを拒み続けてきた。

それがオレなりの育て方だ(笑)



そして、今年もまた夏がやって来る。
てか、まだ夏になっていないのに最近は連日30℃を超す猛暑が続いた。

そろそろヤツの
『エアコン買って!』
が始まる頃。
だが何故か今年に限って音沙汰がない。

奥方様に確認したところ、
『部活が厳しくてそれどころじゃないみたい。帰ってきたら、そのまま疲れて寝ちゃうみたい。』
『いつも暑い部屋で汗だくになって寝てるから疲れがとれないんじゃない?ちょっとかわいそうかも。』



…。



そんなわけでエアコンをつけてやることにした。




で、
いよいよ明日、彼女の部屋にエアコンがつくことになった。
喜んでくれるだろうと思い、LINEを送ったのだが本人はそれどころじゃなかったようだ。



いつものごとく、一方的に
『おやすみ』
と、切られた。

まだ19:30なのに…。


充実した毎日を送らせていただいているのでしょう。




最近、彼女のLINEで『限界』という言葉が目につくようになった。
日々のトレーニングで『限界』を意識する事はとても重要なことだ。
実は本人が思うより、本当の限界はまだまだ先にあるのだろうが、
まずは『限界に挑戦すること』
そんな意識を持ってひとつひとつのトレーニングに取り組む事はとても良いことだと思う。

帰ってきて余力なく寝てしまうのも、きっと充実したトレーニングをさせていただいているのだと思うし、本人なりにも頑張っているのだろう。



是非、今オフシーズンを悔いのないくらいやりきって、インハイ予選であるたいらスキー場のスタート台に立ってほしいと思う。
きっと違う景色が見えるはずだ。


きっとそれは決して素晴らしい景色なんかじゃなく、更に圧倒的な高い壁なんだろうけどね。


でも、その壁を見ることができれば、
やっと
『ひよこレーサー』
の誕生だ。


と、
エアコンがガッツリ効いている部屋で妄想しながらまったりブログを更新しているオヤジなのでありました。



では、

Have a nice evening!









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
距離感…。
部活のトレーニングについてオレから本人に聞く事はほとんどない。
ちょくちょくLINEで報告してくれるからだ。

当たり前だがほとんどの報告は『頑張った時』『誉められた時』

非常にわかり易い(笑)





昨日もRUKIからLINEで部活報告があった。




言いたいことはたくさんある。
聞きたいこともたくさんある。


900m?
ダッシュ?
10本?
70%?


くらい???





言いたいことはたくさんある。
聞きたいこともたくさんある。


でも、

「おやすみ」
と言われれば、
「おやすみ」
と返すしかない。

言いたいこと、聞きたいことをグッとこらえ、

「明日も頑張れ」

が、精一杯のコメント(笑)

これが、オレなりの父と娘の
「距離感」(笑)







では、
Have a nice evening!









↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
1Qを終了して
こないだRUKIに会って感じたこと。

学校生活も充実しているようだった。
部活も充実しているようだった。
体つきも一回り大きくなったように思う。

勉強の方もそこそこがんばっているようだ(本人なりに)
期末試験の結果を聞いたが、とりあえず授業中は寝ずに先生の話をそれなりに聞いていたのかな、と思える点数だった(笑)




そう言えば、今シーズンの目標について、まだ本人と具体的に話をしていない。
そろそろ二人で話し合い、目標値を定めお互いにめ合意する時期にきている。

とは言え、今年から高校生。
新たな環境でのチャレンジとなる。

具体的な数値指標としては、
FISポイント○○点
とか、
インターハイ出場(または○○位以内)
とか、
あるのだろうが、未知な世界なため、たとえ目標値を設定したとしても
「絵に書いた餅」
に成りかねない。




RUKIからはちょくちょくLINEで報告が入る。
とても嬉しいことだ。
一生懸命頑張っていることを言いたいのでしょう。
その事はよく伝わってくる。


だが、


目標値と現状の「差」がわからなければ、やはりそれは
所詮、

「絵に書いた餅」

なのだ。



近いうちに、またRUKIと話をする機会を持とうと思っている。

テーマは
『卒業式の自分』

卒業する時に、どうありたいか。
胸をはって卒業するにはどんな自分になっていたいか。
卒業後、どうしたいのか。

まずは、そんな話を聞いてみたいと思っている。



楽しみ♪



そして、それを現実にするために、

今シーズンどうあるべきなんだろう。
1Q(4月~6月)はどうだったのか。
2Q(7月~9月)はどうすべきなんだろう。


そんなことを気づいてくれたらいいなと思う。



思えば彼女が小学5年生の時から離れて暮らしている。
振り返ると、確かにデメリットは大きい。
でも、
彼女がスキーを続けてくれているのおかげで、
父親と思春期の娘の『良い距離感』を保てているような気もする。


そう思いながら、また明日もがんばろうと思う。


では、
Have a nice evening !







↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
富山県チルドレン 2日目スラローム
あっという間に週末ですね。
単身赴任オヤジはこの時期、週末だけをつなぎ合わせて生きております(笑)

先週末の富山チルドレンでは体がボロボロになりましたが、月~金を安静にしておりましたのですっかり元気になりました。

が、

生憎の年度末。
残念ながら仕事で帰れません。







さて、

昨日に引き続き、富山県チルドレン2日目SLの模様を。

前週月火の2日間、地元でスラロームトレーニングに参加させていただいたらしい。
本人によると、下手くそは下手くそなりに
『上達したような気がする』
と申しておりました。



密かに彼女の言葉に期待感を持ちながらの2日目スラロームを迎えたのであります。




最近の彼女、
レース前はまるでワールドカップレーサーのような振る舞い(笑)
動画の見過ぎですね。



ジュリー無線では常にコース状況について確認され、的確な修復作業が行われていました。
因みに上の写真は急斜面での作業。
ドリルで穴を空け、ポリタンクの水を撒き、硫安を撒く。
レース中断の3~5分での素早い作業。

作業が終わると空のポリタンクを下ろしてセンターハウスで水を補給し、また持って上がる。
それの繰り返し。

タフなコンディションで行われるレース。
選手達がフェアに戦えるように。
怪我をしないように。
急斜面を滑る事で自信になるように。

オレのような末端の役員でも少しでも役に立てれば、と思いながらお手伝いさせていただいた。
あまり戦力にはなりませんでしたが・・・・。



今回、RUKIは19番スタート。
実は前日のTCMに彼女は参加した。

『絶対1番スタートゲットしてやる!』

と、意気込んでいたのだが、
残念ながらダブルドローはトップ15の選手。
そしてノーポイントの選手はシングルドロー。

ええ。
彼女は19番目の選手(笑)

『え?え?ピンポン球の抽選は、なし?』
『うん、なし!』

『ちょ、ちょ待っ・・・何で?』
『ポイントがラッスンゴレライだから・・。』




1本目。
急斜面を何とかかんとか降りてきた。
相変わらずの不細工な滑りではあるが、まあヨシとしよう。

今回の唯一の見せ場である緩斜面へ突入した。

さあ、ここからだ!








それは、一瞬の出来事だった。

旗門員、SHIMIZUさんの
『空気投げ』
が、炸裂した!




一瞬にしてRUKIは宙を舞い、そして見事にひっくり返った。





圧倒的なSHIMIZU旗門員に完敗したRUKI選手は、このレースがジュニオリ県内ランキング選考だということをすっかり忘れ、潔く、棄権を申告した(涙)





最近、ドロ沼離婚訴訟でワイドショーを賑わせているあの方の唄がオレの脳裏に、こだました。


♪なんでもないようなトコで~、ひっくり返ってしまーうー♪
♪なんでもない緩斜面、二度とは戻れないのね~♪







おそまつさまでした・・・・。






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
2015富山県チルドレン
先週末の土日、富山県で行われる唯一のチルドレン大会である
「富山県チルドレン大会」
へ出場してきました。

まず、冒頭にお詫びと訂正です。
この大会は富山県のジュニオリ選考レースとなっております。
既にRUKIは全中GSにて出場権を取得しているのですが、てっきり該当種目のみの出場権だと思っていたのですが、両種目出場できるようです。
前回のブログ記事でもそのように書いておりましたので、もしかしたら誤解された方もいらっしゃったかもしれません。

この場をお借りしてお詫び申し上げます。




そんなわけで、この大会はRUKIにとってはジュニオリのシードに関わる県内ランキングを懸けたレースとなりました。





RUKIには最高のライバルがいる。
小学校1年の時からずっと勝ったり負けたりしながらやってきた。
中学になるとほぼ負けっぱなしなんですが、それでも何とか背中を追っかけながらここまでやってこれたのも、彼女がいてくれたからに他ならない。



中学校もあっという間に終わり、間もなく卒業。
とりわけこの3年間、
『2番目のオンナ』
というポジションが定着しつつある(笑)


なので、
『ガチ勝負でてっぺんとってこい!』
と、送り出した。





初日GS。
朝イチの立山山麓極楽坂スキー場は快晴。




多分、2年ぶりの極楽坂。


相変わらずの急斜面。
他県から来られた父兄の方が、
『あそこ滑るの?ジャンプ台じゃないの???』
と、困惑しておられた。

ええ、
あそこを滑るんです。



前日のドローで上位15名中、14番を引き当てた。
相変わらずクジ運が悪い。



1本目。










急斜面でポールにアタリ負けしてバランスを失うも、なんとかゴール。

LAPから0.8秒。
3位につけた。

離されてもいないが縮まってもいない。


一本目を終えたRUKIと少し話ができた。

『最初の感謝面で板がビューンと抜けなくて焦った。』
『どんどん斜度がきつくなってスピードが出てきて修正できなかった。』
『急斜面でバランスが崩れて大股開きになって恥ずかしかった。』


多分、本人なりに攻めた結果なのでしょう。
確かに前半の緩斜面では体を谷へ落とそうという意識が強すぎたのか、十分に板が返ってくる前に、無理矢理上体を動かしていたようだ。

反復練習しかありませんね。



2本目。




雪面硬化剤が入った。





一本目も度々レースを中断し、コース修復が行われた。
安全に、そしてできる限りフェアな戦いができるように。
素晴らしい対応だったと思います。

ゴール地点で観戦されている父兄の皆さんからすると、レース中に3分間とか5分間中断してコース整備が行われる事に疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、
実は、この数分間の間で物凄い作業が行われているのです。

また、
『なんでウチの子が滑ったあとに、コース整備入るのよ!』
と、思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも、
これも、アルペン競技の面白いところ。

『全ての選手が安全に、そして力が発揮できるように』

今大会は的確な判断と素早い対応ができた大会だったと思います。





2本目スタートのRUKI選手。
入念なウォーーミングアップとリラックスした雰囲気の中でスタートできたようだ。








コース係長に手を振る余裕を見せながら、エレガントに緩斜面を滑り降りていった(笑)






結果、
多少タイムは縮めたものの、順位は変わらず『3位』でレースを終えた。





レース後、
『1本目よりタイム縮まったじゃん』
と、声をかけたオレに対し、
『2本目はアタシの方がスタート順早かったけど、負けた。完敗。』

と、冷静に振り返っていたのがとても印象的だった。





『離されてもいないが縮まってもいない』

それは、お互いが必死に頑張ってきたからであり、最高のライバルがいたからである。
この9年間、多くの素晴らしいコーチ、クラブ、スキー場に恵まれてここまでやってきた。
そして同時に、
今の彼女があるのは最高の仲間に恵まれたからなのだ、と改めて思う。



4月からは同じ制服を着て、多分同じクラスで高校3年間を送ることになるようだ。



お互い切磋琢磨しながら、

『あっという間の最高の3年間』

を過ごしてほしいと願います。







もちろん・・・・・・・・、
勉強も(笑)










↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
富山県中学校スキー選手権大会 GS二本目
GS二本目。

スナップショット 5 (2015-01-21 20-48)



スナップショット 7 (2015-01-21 20-50)





結局二本目もタイム差はさほどつまらずレースが終了した。


スナップショット 2 (2015-01-21 20-45)

スナップショット 1 (2015-01-21 20-45)


他の選手が互いの健闘を讃え合う中、掲示板の前で板を履いたままグローブを放っぽりだして座り込み、暫く動こうとしなかった。

誰も近づけなかったね(笑)





男子のレースが始まり暫くして、ようやくクラブハウスへ戻ってきた。



今年からプラズマクラスターイオン装置が設置されたクラブハウスの片隅。

あまりの負のオーラにそれまで談笑していた選手や父兄が室外に避難(笑)

頭がヘルメットごともぎ取れるんじゃないかってくらいうなだれておりました(笑)
きっとゴーグルの中が涙でタプタプになるまで泣いていたのでしょう。




これが今の実力。

ただ、
間違いなく、良い方向に向かっていることは確かであり、本人自身も課題も明確になったんじゃないかな。


全国大会の切符を掴む事ができたことで、更なる集中力を持ってブラッシュアップしてくれることだろう。






表彰式。

小学1年生の時からずっと良きライバルとしてお互いを高めあってきたSARA選手が優勝。
本当におめでとう!!
また、3位にはRUKIと同じく強化指定外からSAKURA選手が入った。
良くがんばったね。
本当におめでとう!!


スナップショット 3 (2015-01-21 20-46)

RUKIも笑顔に戻り、
ようやく

精一杯の
「おめでとう」



が言えたようだ。




(完)





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
夏季休暇 終了~~!!
皆様いかがお過ごしでしょうか。

少しずつ、朝晩涼しくなってきたような気がします。


先ほど愛する家族の元を離れ、ここ金沢へ着きました。
なんか、ホッとしたような寂しいような・・・・。



夏季休暇の6日間、別に旅行へ行った訳でもなく大きなイベントがあったわけでもないのですが、オレ的にはとても充実した6日間だったように思います。




確かに、


久しぶりの我が家はたくさんの『法改正』があり、ちょっぴり窮屈な思いもしました。


例えば・・・・・。


・朝、トイレに入る時には家族にその旨を宣言し、女性優先とする事。
・大小にかかわらず『座って』する事。
・朝起きたらまず、枕を持って玄関に出て『枕をはたく』事。
・歯磨きは1日3回、シャワーは朝晩2回入り、『加齢臭を漂わせない』事。
・館内全面禁煙。
・外で吸って戻る時には必ず玄関の鍵を閉めること。
・朝、涼しいうちに庭の草むしりなどの家事を行うこと。

ほかにもいろいろ・・・・・・。


ま、
確かにオレがいない間は女3人で暮らしているわけですからたまにオレが居ることによって生活のリズムが狂うのはわかります。


でも・・・・。


世の中には男と女しかいないワケですから、もうちょっとお互いに理解しあいましょうよ。
と、
言いたかった6日間でした(笑)


でも、



ダラダラと過ごした6日間でしたが、たくさん話もできたし話も聞けたし、


とても良い6日間でした。


気が向いたらこの濃い6日間を振り返って書こうと思います。
いろんな方々にいろいろお世話になったし。





とりあえず、

奥方様、ありがとう。






※過去記事の訂正です。
 先日お伝えしたSAJカレンダーですが、ゴールドウインカップはB級ではなくFISカテゴリーでした。





↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
トレーニング

久々の連投です。

膝の痛みも少し収まってきたので今週から少し筋トレ再開しました。
冬の間にかなり脂肪の鎧をつけてしまったので・・・汗

いや~、ダメですね。

久しぶりにジム(市営ですが)に行ったんですが、全然ダメ。
筋力云々の前に根性が・・・・・。

で、有酸素運動に切り替えたんですが、コレも全然ダメ・・・・・。

かなりやばいです汗

ちょっと気合を入れなおさなきゃいかんな、と思う今日この頃です。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
お騒がせしましたm(_ _)m

ブログをご覧の皆様、この度はワタクシの携帯の件でお騒がせして本当に申し訳ありませんでした。


実は・・・・


[お騒がせしましたm(_ _)m]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
お詫びとお願い

この度はワタクシの不注意により皆様にご心配、ご迷惑をおかけしている事を心よりお詫び申し上げます。

紛失した携帯の中には電話番号やアドレスが登録されており、悪用される可能性が心配されるわけですが、幸い「落とした場所」が「拾えるような場所」では無い為、悪用の心配はございませんのでご安心下さい。

さて、本日新しい携帯電話を購入してまいりました。
幸い?近々新しい機種が発売されるらしく格安にて購入できました。

電話番号及びメールアドレスも従来通り使用できるようになりましたので、お手数ですがご連絡いただけると幸いです。

また、ブログを通じご連絡いただいた皆様、ありがとうございました。


HIRO@富山




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
【お願い】

不注意により携帯電話を紛失してしまいました。
大変恐れ入りますが、このブログをご覧になられた方は電話番号、メールアドレスを
お知らせください。

お手数をおかけしますが宜しくお願い申し上げます。

【ご連絡の方法】
このブログの「オーナーへメール」よりメールいただければ幸いです。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
撤回・・・・

無事、九州出張から戻ってまいりました。
九州はハンマーを購入する為に大分へ行って以来約3年ぶりでしたが、やはり違いますね。
風景が異国のようでした。

さて、先日のブログで「今年ホントに最後の・・・・」と言ってた訳でありますが、
撤回です汗

明日から1泊2日で「根性合宿」へ行って参ります。
出張などバタバタしてて、ほとんど準備できてないのでちょっと不安なのですが・・・・。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
週末の予定

久しぶりのすじ雲です。
メインスキー場がクローズしてからの雪ってのもどうかと思うんですが汗

さて、今週末から子供たちは「強化合宿」へ行くらしいです。
2泊3日スキー三昧だそうです。
月曜日は学校も休むらしいです。

一応漢検合格を合宿参加の条件としてたんですが二人とも何とか合格。
しっかり練習してきてください。

という訳で今現在手元にある週末予定カードは・・・・

1.久しぶりにヒトリストスキー
2.たまにはボートでルアチヌ
3.夫婦水入らずで温泉

今シーズン、毎週スキー場へは行ってるものの自分自身としてはまともにスキーしてないんですよね。
どうせ早朝子供たちを近くのインターチェンジまで送って行くので、その足で白馬あたりに行くってのもアリですね。
また、天候と水温次第ですがボートも魅力的なんですが、
「毎週自分の好きな事ばっかり」と奥方様からクレーム来そうで恐い。

う~ん、そう考えると今、奥方様のメンテも兼ねて「温泉」てのも選択肢としてはアリ。
ここでポイントゲットしとけば春以降釣りにも行き易いかも。

どうする!?オレ




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
おかげさまで

先週、無事奥方様が退院いたしました。
退院後、自宅で静養ってことでしばらくおとなしくしておりましたが・・・・。

なんだか以前よりパワーアップしてるような気がicon10
それはそれで大変うれしいのですが・・・、いやホントにうれしいのですがicon10icon10

ドクター、ちょっと輸血が多すぎたのではないでしょうか?

と、思うくらいパワーアップしております。

とりあえず来週あたりから日常生活に戻れそうです。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
とりあえず「ホッ」です。

前回のブログではお騒がせして申し訳ありませんでした。
おかげさまで、奥方様は少しずつ回復してきました。

前のコメントにも書きましたが病名は
「出血性十二指腸潰瘍」
ということらしいです。

救急の処置室に入った時はかなり意識がもうろうとしてたようで、
一体何が・・・・・???
と、少し動揺しながら待合廊下で小一時間あまり・・・・


[とりあえず「ホッ」です。]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
予期せぬ事・・・・。

昨夜午後10時。
会社の携帯に奥方様からの着信電話だった・・・・。
(この忙しいのに・・・どうせ、牛乳買って来い、とかの電話だよな、)と思いつつ電話をとった・・・。
「モシモシ・・・・・」
それは娘の声だった。

「ママが血ぃいっぱい吐いてる!」

え゛ぇぇぇ~~!!!

すぐに自宅に飛んで帰った。

風呂で急に気分が悪くなったらしく半裸でトイレに突っ伏していた奥方様の姿が・・・・。
「大丈夫・・・・?」
何言ってんだ、オレ・・・。
大丈夫じゃない事くらい、見ればわかる。
(かなりやばいかも・・・・)
吐血による極度の貧血状態で自分で歩く事もできないようだったので躊躇する事無く救急車を呼んだ・・・・・・。

赤いパトランプ、ストレッチャー、近所の人・・・・・。

まだそん時は、
(この忙しい時期に・・・)
って思ってたかもしれない・・・・。




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
休みがない・・・・。

いや~、大変ご無沙汰しております、HIRO@富山でございます。
すっかり秋めいてきましたね。
巷じゃアオリイカシーズンに突入したとか・・・。

ワタクシには全く実感ありませんが・・・icon11
夏期休暇以来、休みが全く取れないほど激務が続いておりますicon11

本日も世間様は日曜日だと言うのに今の今まで仕事してました。

あ・・・。
もう月曜日なのですね。

てことはもうじき出社なのですね。
また、つらい1週間が始まるのですね。

ワタクシの仕事、年に数回、激務に追われるんです。
このパターン、もう慣れてはいるんですが、やっぱ辛いです。
ま、逆に言えば年に数回しか真面目に仕事してないって事なんですがicon10

さて、激務は続いておりますが、1週間に1度は筋トレに行っているのですが・・・。
全く追いつきません。
何せ普段はほとんど動いてませんから・・・。
デスクワークって辛いです。
多分、ほとんどカロリー消費してません。
やばいです。

あと1週間のガマンです。


とりあえず近況報告でした。

まだ生きてます、って事で(笑)




↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
体脂肪が・・・・

なかなか減りませぬ・・・icon11
どうも20%がひとつのハードルのようで・・・・・。
そもそも今回の「プチ肉体改造」の最大の目的は、体重減ではなく体脂肪減なんですが・・・。


[体脂肪が・・・・]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
3連雨

せっかくの3連休、ずーっと雨が降ってますね。
土日も雨の中出撃したんですが、さすがに今朝の土砂降りじゃ・・・・。

さて、昨日小雨の中シーバス&キジ釣行して参りました。
シーバスの方は40cmあるかないかのヤツが一本のみ。しかもピックアップ時にナチュラルリリース。
その後、キジハタチェック。
沖で2尾出しましたが、サイズが25cm前後・・・・。



ワームは久々にデスアダー使いました。


[3連雨]の続きを読む

↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
