スキーとボートとルアーフィッシングの日記


↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
アスリートのたまご。その3 オヤジ編(笑)
何だかんだと言いながら、もがき苦しむ我が子に『成長の兆し』を感じ、少しホッとしているオヤジ(笑)

ただね。
だまーって見てるのって結構ヒマなんですよね。


な・の・で、

先日行ってきました。
某メーカーのオフトレセミナー。


ええ、
一人で(汗)


父兄の方々から声をかけられました。

「あれ?ひとり?」
「RUKIちゃんは?」



ですよね。
わかります。

ええ。
一人です。



いや~、
楽しかったです。

たとえ我が子がいなくとも、最初から最後までしっかり堪能させていただきました(笑)



こう見えてもアルペンオヤジ歴10年目。

それなりに『見る目』も肥えました。


あ、この選手は今シーズン活躍するな。
このチビッコはすげえポテンシャルを秘めてる、将来楽しみ~。
とか。

全ての選手にワクワクさせていただきました。



こないだから復活したこのブログ。

実は下のチビも今年から高校生になったことから『このままフェードアウトしようかな』と思っていたのです。

正直あんまりネタも無いしね。



でもね。
先週末のセミナーで
一生懸命がんばる子供たち、
それをアツイ視線で見つめる親御さんたち、

を見てて、


こんなブログでも、続ける事で少しでも『これからのアルペン親子』の参考になることができるのではないだろうかと。

そんな風に思いました。
もちろん、反面教師の意味で(笑)



デキの悪い二人の娘。
さらにデキの悪い最悪のオヤジ。
そして、深い愛で支えてくれる奥方様。

ドタバタの毎日をブログで綴ることで、
『反面教師』にしていただけたらな、と。
また、
このブログをネタに親子で会話してくれたらな、と。

そして、

未来ある子供達が楽しく、そして長くスキーを続けてくれたらな、と。




そんなことを標榜し、これからもちょこちょこ書いていこうかな、と思っております。
そんな事くらいしかできないが、スキーを通じ、子供たちを成長させてくれた事への感謝の気持ち。
そんな事くらいしかできないけれど、せめて・・・・。






数年後、
いや、
もしかしたら数ヵ月後かもしれない。
いずれにしても多分、きっと娘達はいつかスキー場から姿を消す事になるでしょう。
そして、きっと多分、悪い男に騙されて人生を翻弄されることでしょう(笑)


いいんです。
それが彼女達が選んだ人生であるならば。



その時オレはどうしているのだろう。


できれば、
陽の当たらない粟巣野の『オヤジ溜まり』にタムロするコーチや次世代アルペンオヤジ達に、熱いコーヒーを振舞いたい。




そんなオヤジに
オレはなりたい。


2011012911200000.jpg






↓↓↓ポチっとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
コメント
この記事へのコメント
「続ける事で少しでも『これからのアルペン親子』の参考になることができるのではないだろうか」

おっしゃる通りです

師匠の背中を追って7年半、うちも同じ気持ちで頑張っていきます

読者数は圧倒的に違いますが(笑)
2015/10/27(火) 05:14:03 | URL | KANAパパ #-[ 編集]
続けるといっても超不定期なんですけどね(笑)
読者数は絶対に野球の方が多いと思われます!
2015/10/27(火) 21:59:35 | URL | RIRIRUKIパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
